シュトルモビクSCS予選    12/6(土)

 

 

前日にCS決勝の通知ハガキがくる。

正直最近はGW熱衰退気味なのでテンションUpのため出撃。

久々にコウノさんと会ったり、人数が珍しく少なかったりで参加抽選はなし。ラッキー。

結局ロクに人も集まらず参加人数は9人でスタート。

っていうか、翌日がSCS決勝って初めて聞いたぞ。

今年はオフィシャルHPで各店ごとの決勝の開催は告知しないのか。危うく知らずに過ごすところだったではないか。

 

 

仕様デッキ:茶単希望の星

ユニット*14
ガンダムエアマスター*3
ガンダムエアマスターバースト*3
ガンダムレオパルド(水中仕様)*3
ガンダムレオパルドデストロイ*3
フリーデン*2
キャラクター*3
ウィッツ・スー(11)*1
ロアビィ・ロイ(11)*1
エニル・エル*1
コマンド*7
バルチャーサイン*2
月のマウンテンサイクル*2
宝物没収*3
オペレーション*7
Gコントローラー*1
周到な罠*1
天を灼く剣*2
発掘道具*3
G*19
中立地区防衛部隊*3
茶G*16
サイド
奪われた金塊*2
ディアナ排斥計画*2
破滅の終幕*2
宝物投棄*2
共闘戦線*2

 

1回戦: 白緑Gユニット ○○
1セット目:相手白単でSEEDかと思いきやジェミナス02が登場。流石に予想外。
ロール状態だったので出撃したらアスクレオプスに換装されエアマスター、フリーデンが撃墜。
・・・・うぐぅ、そんなカード知らないよ。
仕方ないので一度殴られた後はジェミナス02とコンビで来たのでエアマスター・ウィッツでブロック。
バルチャーサインコンボでデストロイ呼び出し、互いに相打ち。
勿論こちらはデストロイで本国に6点撃ちこんで、ユニットはウィッツで一緒に回収。
相手はその後ユニット続かなかったのでそのままエアマスター・ウィッツで撃ちぬく。
2セット目:ガンダム奪取作戦されてエアマスター奪われる。おまけにジェミナスとかが2体ほど。
こちらは4Gでデストロイとバースト。・・・・分が悪いなぁ・・・と、いうわけで破滅。
残り本国が際どかったがそのままリカバー勝ち。緑は何の為に入っていたのだろうか。
 
2回戦 青単中速:V2・Fb・LBSZメイン ○××
1セット目:バーストが引けず、コウ・Fbやプロトに殴られるがギリギリでバーストを引き持ち直す。
LBSZ+アムロが出てピンチだったが、単機で出撃してきた為、バースト・ロアビィで大気圏突入にカットで5点ダメージ。
墜落してきたZを地球のエアマスターで迎撃し、BP8GET。そしてGコン起動。
Fb・コウ奪い、プレイミスしながらも自分でバースト焼いて回復してギリギリで撃ちぬく。
2セット目:エアマスター引けずFb・LBSZ止められません。
3セット目:2Gでストップし、撲殺される 。
1セット目が長引いた代わりに残りはあっさり事故って負け。ひん。
3回戦:赤黒 ○○
1セット目:相手黒単状態。エアマスター・ウィッツ→レオパルドと展開しそのまま撃ちぬく。
2セット目:相手2Gでストップ。デストロイ&バースト・ウィッツで16点。
次のターンに宝物投棄を使ったらシャクティの祈りを使われる。ちょっとゲンナリするが、回復封じたから良しとする。
・・・・このターンでもう一度16点で撃ち抜き、ターン終了時にシャクティドローで相手ドローアウト。
・・・・・・・・わお。

 

結果 2勝1敗(5-3) 2位/9人

戦利品:青勲章G DBシャア編(R:SPシャア専用ザクU・シャア専用リックドム)

人数少ないと3回戦で終わるし楽だなぁ。そのかわり1敗しただけでがくんと順位もさがるのがアレだけど。

今回は運が良かった・・・・と判断するべき・・・か?いや、でも2戦目の事故が悲惨だったし・・・。

でも景品のパックでは数少ない当たりを引けたし・・・まぁ、いいか。

ちなみに1位はコウノさん。お、何気に二人で1,2フィニッシュを決めたのは初ではないか。

・・・・・そういえば以前に冗談で俺と、コウノさんとあ君で1,2,3フィニッシュで決めようとかいってたっけ。

今度はバンシーさんと二人で出るようなこと言ってたがいつのことやら。

その代わり翌日のこの店のSCS決勝では全戦G事故を起こし、惨敗でした(泣)

参加費ゼロで茶の勲章Gを手に入れられたのが救いか。

 

 

 

TOPへ  GWTOPへ