GW秋葉原ミント公認    4/12(土)

 

先週に続いてまた出陣である。

思ったより早く到着してしまったので、適当にラオックスホビー館をうろつく。

あ、ハピレスのDC版発見。ドリコレ再販されているにもかかわらず本当に稀にしか見ない貴重品だ。

値段も、2680円。まぁ、問題ない。下手な中古よりは高くないだろうと判断し購入。

デュエットも控えているので当分やれないだろうけど、こっちのほうが短いので先に終わらせるという判断もありか。

で、4階でゾイド新情報をチェキ。相変わらずというかなんというかラインナップはブロックスは並んでるなぁ、と思いつつ見てると、

共和国版バーサークフューラー「凱竜輝」(字が違うかもしれん)

新作アニメ主役ライガーゼロ新CAS付き

新型ライガー

などなどの情報が。懲りずに新作ライガーを出して本体つきのCASを出しますか。

流石にライガーはもうお腹一杯なんですが。新ライガーよりゼロが主役なのはまだいいけど。CASはもういらないんですけど。

まぁ、新アニメをやるというならこのまま廃れて消えていくこと可能性は低くなるのでそれなりに期待しときますか。

アメリカで発売のゾイドがあまりにあまりになのであくまでそれなりですが。

で、本命の公認ですが参加人数が21人と奇数で毎回不戦勝者1名に加えて最下位のみ新SPをもらえないという微妙な人数でスタート。

とりあえず無難な青単低速でスタート。

使用デッキ:青単低速

νガンダム(7)*1
ガンダムF91(フェイス・オープン時)(8)*2
ガンダム試作1号機フルバーニアン(8)*2
Zガンダム(ロングビームサーベル装備)(BB2)*2
Zガンダム(4)*1
Zガンダム(バイオセンサー起動時)*1
ミデア輸送機*3
北極基地*3
リボーコロニー*3
アムロ・レイ(7)*2
カミーユ・ビダン(BB)*1
シーブック・アノー(8)*1
ロンド・ベル*
決戦前夜*2
急ごしらえ*3
月の支援者*3
2重スパイ*1
反撃準備*3
青G*12
中立地区防衛部隊*3
 
サイド
3分間*1
具現化する力*2
キリマンジャロの嵐*2
質量を持った残像*2
ロンド・ベル*1
一時休戦*2
1戦目 緑茶黒三ボルフリート ×× 黒い3人組の効果でイルフリート召喚でギレン
1セット目:。アムロ+Fb成立するも地球からギレンシュートで30点。前夜も意味無しですが。
2セット目:4ターン目ガルマザク黒三ギレンシュートで30点オーバー。一時休戦引きません。
こないだといい、ガルマザクがトラウマになりそうな勢いなんですが。
2戦目 赤単 ××: Pジオ、サザビー、バウで殴るデッキ?
1セット目:3ターン目、4ターン目とPジオ、バウに殴られる。拠点引きませんが。
仕方なく防衛G×2でPジオと相打ちを取るが破壊にカットインで女帝退場。Pジオ手札にえ〜と、防衛Gは無駄死にですか(泣)
Pジオの攻撃力は毎ターン上昇し、Fb一体で追いつくはずもなく、アムロ、前夜を引けず負け。
2セット目:序盤に2重スパイセット。で、こちらロングZ。前夜はどうせカウンターされるだろうということで、
殴れるうちに殴ろうということで、手札の過剰Gと捨て山除外でロングZでアタックし、16点。
じゃ、血の宿命×2で。・・・・・・・え。都合よく一時休戦が手札にあるはずもなく負け。
この時点で既に2敗。・・・・・・全部ストレート負けですか。このまま最下位でSP貰えないという不吉な予感がよぎる。
3戦目 青黒 ×○×:ロングZ、FBで報道誘爆なデッキ
1セット目青黒は毎回当たってる気がするんですが。3Gで止まったところで覇道×2で反撃準備とGを破壊され、報道された戦争。
当然リカバーが間に合うはずもなく負け。
2セット目:お互い順調に周り、膠着状態。相手報道された戦争・誘爆プレイし、。ユニット破壊。本国はこちらのほうが少ない・・・・。
ならこちらも切り札をつかわせてもらう。そう、ユニットになってください防衛G
一度も使わなきゃ、ここぞという時に相手は防衛Gの存在に気付かないわけですな。
無人の荒野をコインが駆け抜けるも本国はこちらのほうが遥かに少ない。
支援者で本国を見る。え〜と、Fbが2枚眠っている。ならばリボーコロニーを引く。リボードロー&次ターンでFbを引けば逆転はできる。
そしてターン終了時に1ドロー。今回の賭けは俺の勝ちだ。次ターンFb配備で僅差で勝利。
3セット目:序盤にG事故起こし、本国に差をつけられるもこちらバイオZ+カミーユ、アムロ+F−91、ミデア。相手にはFb*2+ロングZで膠着状態。
相手のロングZ起きている状態で宇宙バイオZ、地球F−91で出撃。
何をとち狂ったかロングZの能力を忘れてそのままダメ判に入る。当然ロングZ能力起動でF−91+アムロ相打ち。
俺の馬鹿・・・・・相手がロングZを出した時点でバイオZを大気圏突入させとけよ・・・・。
そのまま相手ターンに誘爆起動でユニット破壊。残り本国はこちらのほうが少ない上に本国にユニットも回復もない。
そのまま負け。は・・・・はは・・・・・何をやっているんだ・・・・・。
4戦目 不戦勝

 

で、結果 21位/21人 戦利品 SPガンダム試作3号機 

涙の最下位です。ええ痛すぎてネタにもならず泣くにも泣けず笑うにも笑えません

一人だけ新SPを貰えません。おまけに最後は不戦勝というとオチで最下位って・・・・。

ステイメンは全てトレードでさばいたのに試作3号機なぞ貰っても・・・・・・。

特殊能力悪運も発動しなかった模様。ネタデッキならまだしも無難な青単でこの結果は・・・・ねぇ。

流石に無駄に前向きな俺でも地中海あたりまで凹んだわけですが。

はは〜、これで明日の公認抽選漏れしたら悪運ここに尽きるというわけですが。

 

TOPへ  GWTOPへ