20弾環境下のデッキ       TOPへ  GWTOPへ
 
管理人の使用デッキ。
ほとんどが思いっきりファンデッキやネタデッキですが。
レシピを考えただけで実際には使っていないのもあります。

青茶DX
茶単バルチャー
茶単MF
白単
青単重
青単SZZ
黒茶デビル

 

青茶DX DX起動っ!!

ユニット*15

ガンダムDX(GTG)*3
ガンダムXディバイダー(ジャミル・ニート機)*3
ガンダムDX(Gファルコン装備)(14)*2
ガンダムXディバイダー(SP)*2
ガンダムX(女神)*1
ボルジャーノン*3

キャラクター*5
ガロード・ラン(GTG)*1
ティファ・アディール(8)*1
ジャミル・ニート(20)*1
ドモン・カッシュ(EB2)*1
刹那・F・セイエイ*1

コマンド*11
エネルギー吸収*1
真実を識るもの*1
月のマウンテンサイクル*2
宝物没収*3
出土品*3
エースの奮闘*2
周辺警護*3

オペレーション*5
月は出ているか?*2
発掘道具*3

G*11
茶基本G*8
青基本G*2
モルゲンレーテ*1

ジャミル機入れて調整を繰り返した結果こーなった。
ぶっちゃけジャミル機あればガンダムXが本気でいらない。
かと言って5ターン目換装じゃ本国が足りなくなるケースが多々あったので回復が必要。
ジャミル機連続プレイしたときは結構コストもバカにならない。
ガロード:ぶっちゃけ相打ちしてなんぼのDXだったりするので微妙っちゃー微妙。クイックないし。
帰還:なんかねー、このデッキに入れるのは激しく抵抗がある。ドモンはともかく何かが噛み合わない。あとラスシュー怖い。
奮闘:回復量少ないけど指定1だし交戦しまくるからバッチリじゃね?序盤は道具でも捨てられる。 →採用決定。
刹那はラスシューに勝てなかったので投入。クイックあるのでいい感じに働いてくれる。サイド合わせて二枚は確定。
DXファルコンに換装してクイックで刹那・ジャミル乗ったときの相手の顔が物凄く面白い。
Gの配分は大体こんなもので安定。
SOのディバイダーは割と微妙な感じも残るけど対黒とかだと役に立つので微妙に抜けない。
サイドアウトの可能性は高いがなー。
コンボデッキはサイドの投棄とかゲリラで。

 

茶単バルチャー
ユニット*15
ガンダムエアマスター(戦場のフォトグラフ)*3
ガンダムエアマスターバースト(11)*2
ガンダムレオパルド(戦場のフォトグラフ)*2
ガンダムレオパルド(水中仕様)*2
ガンダムレオパルドデストロイ(11)*3
ボルジャーノン*3

キャラクター*3
ウィッツ・スー(11)*1
ロアビィ・ロイ(11)*1
エニル・エル*1

コマンド*11
宝の山*1
月のマウンテンサイクル*2
バルチャーサイン*2
宝物没収*3
出土品*3

オペレーション*9
戦技の習熟*1
Gコントローラー*1
ディアナ帰還*2
血に飢えた亡者*2
発掘道具*3

G*12
茶基本G*8
モルゲンレーテ*2
中立地区防衛部隊*2

俺、茶バル最新Ver。
自分で組んでなんだが相変わらずテンプレ外しまくりの感が大きい。
まぁ、最近は破滅が微妙な環境でもあるし。
使ってみてわかるデストロイの攻撃力も舐めちゃいかんよ?
血に飢えた亡者が強い。バルチャーサインでの奇襲とか宝の山でGコンも結構起動率高い。
マスターとかはごめんなさい。
赤茶にして馴れ合いの拒絶とかお言葉とか女帝を入れたくもなる。
次の弾あたりでリニューアルされたデストロイとバースト出そうな気もしなくもない。
チームフリーデンで何か出ないかなぁ。

 

茶単MF

シャイニングガンダムスーパーモード(EB2)*2
マスターガンダム*2
ガンダムシュピーゲル*2
ドラゴンガンダム*2
シャイニングガンダム*3
ボルジャーノン*3


ドモン・カッシュ(EB2)*1
マスターアジア*1
シュバルツ・ブルーダー*1
キョウジ・カッシュ*1
アルゴ・ガルスキー*1
風雲再起(16)*1


シャッフル同盟*1
宝物投棄*2
月のマウンテンサイクル*2
宝物没収*3
出土品*3

突貫作業*1
ディアナ帰還*2
NTの排除*3

茶基本G*8
モルゲンレーテ*1
ソロモン海域*2
施設武装組織*2

茶単MF俺Ver。
ぶっちゃけ、白と青に勝てません。  終  了
部品ドロボウ、LOブースター、怖い。
ラスシュー、キャラ乗りデンドロ怖い。
なんとか混色に持ち込まないと激しく未来がない気がする。
やっぱり輝きかなぁ?

 

白単

ストライクフリーダムガンダム*1
インフィニットジャスティスガンダム*1
フリーダムガンダム(ハイマットモード)*3
エールストライクガンダム(20)*2
アカツキ(シラヌイ)*1
アカツキ(オオワシ)*1
ガンダムLOブースーター(ロッシェ・ナトゥーエ機)*1
ガンダムアストレイアウトフレーム(バックホーム)*3


キラ・ヤマト(DB5)*1
アスラン・ザラ(17)*1
ネオ・ロアノーク*1
デュオ・マックスウェル(W/A)*1

ニュートロンジャマーキャンセラー*1
姑息な脅迫*2
ハッキング*3
中東国の支援*3
部品ドロボウ*3
切り開く力*3
ロゴスの私兵*3

白基本G*13
モルゲンレーテ*2

ユニットは微妙に変わってるけど基本コンセプトがハイマット出たときから変わってない。
部品ドロボウ、切り開く、姑息でロックして殴る。
デュオは死神に戻るデュオでも良いんだけどエールストライクでの使いまわし&A.W対策っつーことで。
この基本G枚数だとヴァリアブル(2)のカードはやっぱり一枚入れるのが限界。

 

青単重

νガンダム*2
陸戦型ジム(第07MS小隊機)*2
ガンダム試作3号機*2
ガンダム試作3号機ステイメン*3
プロトタイムガンダム*2
ガンダム(ラストシューティング)*2
Zガンダム(Z編)*2
リボーコロニー*1
北極基地*3

アムロ・レイ(20)*1
シーブック・アノー(18)*1
カミーユ・ビダン(14)*1
アストナージ・メドッソ*2

エースの奮闘*2
急ごしらえ*3
政治特権*3
周辺警護*3

青基本G*14
貴族主義抵抗派*1

相変わらず単体でののカードパワーが高すぎる。
これリスクないのが正直アレすぎる。
強いて言えばサーチがないからG引きすぎとかそんな程度のデメリット。
尖がってないから微妙に勝ちきれないこともあるけど、弱点らしいデッキもそうそうにないのが強み。
強いて言えば白がきつい。
アストナージが実は一枚しか持ってないのでもう一枚くらい欲しい。
Z3号機はなにか嫌いだから入れない。回復はエースで十分、のはず。
つーか茶にとって劇場Zとかラスシューとか天敵多すぎるっ。ジャミル機もνで消されるしなぁ。
特Gは何かもっと入れてもよいかも。

青単SZZ

ZZガンダム*2
コアファイター*2
コアトップ*2
コアベース*3
Sガンダム*3
Gアタッカー*3
Gコア*3
Gボマー*3

急ごしらえ*3
政治特権*3
周辺警護*3

カタパルト*2
ミリタリーバランス*3
コアブロックシステム*3

青基本G*12

ZZが入ってるのはZZとか大好きだからー。
まぁ、真面目にやるんならZZとか抜いて拠点なりアストナージなりアムロなりイーノとか入れるべき。
ただの趣味だっ!
Ex-Sも試してみたんだけどものすっごいびみょーでした。
SガンデッキよりはGクルーザーと組み合わせてZZで使ったほうが良い気がする。
しかし昨今の青デッキはどれも対戦して時間がかかりすぎるのが嫌。

黒茶デビルガンダム

デビルガンダム(第一形態)*3
デビルガンダム(第二形態)*1
デビルガンダム(第三形態)*3
ボルジャーノン*3
ジオ*2

キョウジ・カッシュ*1
ジョルジュ・ド・サンド*2
キッド*2

宝物没収*3
月のマウンテンサイクル*2
出土品*3

脅威の再生能力*2
3大理論*3
タイムリミット*3
ニュータイプの排除*3

茶基本G*10
黒基本G*5

脳内構築デッキ。
タイムリミットと第三形態でドカン。
実際に回してないから多分事故って終わる。

 

 

 

 

TOPへ  GWTOPへ