ガンダムウォー好きへ100の質問

1、  あなたのHN・性別を教えてください。
プロフィールでもみてください

2、  あなたの出身地・生年月日を教えてください。
日本の20世紀

3、  ガンダムウォー歴は何年ですか。
BB2発売前後から

4、  ガンダムウォーはプレイする、それとも収集のみですか。
プレイ派

5、  ガンダムウォーを始めたきかっけはなんですか。
某氏に引き込まれて

6、  全てのカード(コモン・アンコモン・レア)を持っていますか。
全種コンプリートと言う意味なら 無理の一言。

7、  SPは全て持っていますか
無理。つーかいらん。

8、  いきつけのショップは何処ですか。
フリープレイとかなら木曜の新宿YS

9、  ショップには一人で行く?複数で行く?どちらですか。
木曜日は現地集合。大会は基本的に一人。

10、  月に何回、ショップに行きますか。
4〜10回ぐらい?

11、  週に何回、対戦はしていますか。
知らん。プレイするのは2日ほど。

12、  公認大会に出場したことがありますか。また、最高順位は?
1位。

13、  公式大会に出場したことがありますか。また、最高順位は?
12位。

14、  好きな色(軍)はなんですか。
茶>>>>>青、白>赤、緑

15、  あなたは単色派、多色派どちらですか。
基本は単色

16、  好きなコマンドはなんですか、何枚でもどうぞ。
バルチャーサイン  死神に戻るデュオ  部品ドロボウ  かつての栄光

17、  16の中で一番好きなのはどれですか、理由は?
バルチャーサイン  バルチャー・・・もといXのコマンド唯一デッキに入れられるカードだから

18、  好きなオペレーションはなんですか、何枚でもどうぞ。
Lシステム  月は出ているか?  月下の戦塵  Gコントローラー  

19、  18の中で一番好きなのはどれですか、理由は?
Lシステム?  出すと相手がびっくりするから、大抵テキスト確認される。

20、  好きなキャラクターはなんですか、何枚でもどうぞ。
ガロード・ラン ティファ・アディール アムロ・レイ  ジュドー・アーシタ  デュオ・マックスウェル

21、  20の中で一番好きなのはどれですか、理由は?
ガロード&ティファ  ラブラブだしDXに乗せると鬼だから

22、  好きなユニットはなんですか、何枚でもどうぞ。 ガンダムDoubleX ガンダムXDV ガンダムX エアマスター レオパルド(水中仕様)
エマスターバースト レオパルドデストロイ
デスサイズヘル ZZガンダム  クロスボーンガンダムX1

23、  22の中で一番好きなのはどれですか、理由は?
ガンダムDoubleX  好きなものに理由はいらない

24、  ちなみに嫌いなカードはありますか、何枚でもどうぞ。
カウンター全て 黒のコマンド

25、  24の中で一番嫌いなのはどれですか、理由は?
カウンター  茶のカードにプリベント持ち少ないから

26、  エラッタについてどう思いますか。
環境が面白くなるなら良い。っていうか壊れたカードは早めに対処してほしい。
LBSZとかラゴゥとかゴトラタン(MBC)とか。

27、  あなたはルールを全て理解していますか。
だいたいは

28、  相手がミスをしました、どうしますか。
相手と程度による

29、  自分がミスをしてしまいました、相手は気が付いていません どうしますか。
上に同じ

30、  先攻が好き?後攻が好き?どちらですか。
どっちでも

31、  事故についてどうおもいますか。
宿命

32、  マジック・ザ・キャザリンは好きですか。
別に

33、  遊戯王は好きですか。
どーでもいいし

34、  ガンダム(アニメ)好きですか。
好きじゃなかったらGWもやってません

35、  最近、外で遊んでますか?
それなりに

36、  ガンダムウォー・オンラインは好きですか。
全然

37、  カード雑誌の愛読書はなんですか。
見てないし

38、  デッキ構築に何時間かけますか。
作るだけなら1時間いらない。5〜30分?

39、  テストプレイを行いますか。
気休め程度に。対人戦やらないで大会に使うことならよくあるが

40、  親に何か言われたことありますか。
何も

41、  友人に何か言われたことありますか。
色々好き勝手にないことないことを

42、  ガンダムウォーをしている友人は何人いますか。
何人かは

43、  独自のルールを使用したことありますか。
団体戦とかなら

44、  最高一日どれくらい使いましたか。
1BOXと3スターター+αぐらい

45、  今までの合計金額はどれくらい使いましたか。
知らん。考えるのも面倒。というか、考えたくない。

46、  買占めについてどう思いますか。
されたくないね

47、  スリーブはどれくらいありますか。
組んだデッキ分

48、  コインにこだわりの物を使用してますか、それは何ですか?
最近はアニヴァーサリーのX系のカードで

49、  プレイシートは使用しますか。
邪魔

50、  50枚以上・以下でプレイしたことがある。その時の気持ちは?
基本的に無い。たまに一枚落としたりとか抜けてたりするけど。あっ、やってしまったとか。

51、  ウィニーデッキをどう思いますか。
茶を使っている時、こちらが事故らず相手が鬼周りでなければ大歓迎

52、  ブーストデッキをどう思いますか。
ハマルと嫌。

53、  高速ZZデッキをどう思いますか
エラッタ後はなんとも・・・

54、  ラフレシアデッキをどう思いますか
カウンターが気持悪い。ラフレシアとバグだけなら別に。

55、  混戦デッキをどう思いますか。
別にどうとも。

56、  カウンターデッキをどう思いますか。
大嫌い

57、  バーンデッキをどう思いますか。
あまり対戦した記憶がないのでなんとも

58、  サイコミュデッキをどう思いますか。
カウンターが嫌い

59、  ノリスデッキをどう思いますか。
対戦回数が少ないのでなんとも。

60、  対戦して嫌なデッキはありますか。
赤 黒 LBSZ 

61、  対戦して楽なデッキはありますか。
デッキにもよるが、青単ウィニー

62、  自分の思う最高の展開とは何?
Gが止まらずに手札が腐らない。

63、  対戦マナー(自分・相手)についてどう思いますか。
常識の範囲なら問題なし。
相手の承諾なしに勝手にカードを手にとってテキスト確認とか、
相手のミスは指摘するくせに自分のミスはゆるい奴は論外。勿論イカサマも。

64、  観戦される(見る・見られる)ことについてどう思いますか。
別にどーとも。マナーの許容範囲なら問題なし。と、いうか気にしてる余裕はない。

65、  よく行くガンダムウォー関連サイトはありますか。
オフィシャルとか

66、  ガンダムウォーオフィシャルウェブに行ったことありますか。
割と頻繁に

67、  あなたは、ガンダムウォーサイト管理者ですか。始めたきっかけは?
GW専門ではないけど一応。きっかけ?ついで

68、  あなたのお勧めサイト(ガンダムウォー以外可)はありますか。
リンクへどうぞ

69、  あなたが思う最強デッキとは何?
知らん。

70、  好きなコンボはありますか。
ティファ・ガロード+DX  バルチャーサイン+Gコントローラー エニル+Lシステム エニル+ディアナ排斥計画
ティファ+ルチル

71、  嫌いなコンボはありますか。
嘘破滅

72、  カードをコレクション用とプレイ用に分けていますか。
一部

73、  サイドボードは必要ですか。
当然

74、  今までで一番使用したデッキタイプはなんですか。
茶単 DXとかバルチャーとか

75、  はじめに使用したデッキタイプはなんですか。
青茶

76、  今までの戦績はどれくらいですか。
GWコーナー見てもらえれば

77、  常にルールブックを持ち歩いている?
デッキケースの中に常備

78、  完全オリジナルデッキ構築したことありますか。
自分でイチから構築したという意味なら色々と。
結果的に他の人と同じようなデッキになっているのもありますが。

79、  今、全部でカードは何枚ありますか。
数えてなんかいられません。大体ティッシュの箱3つ分ぐらい・・・?

80、  再録カードについてどう思いますか。
使えるものなら歓迎。イラストが格好悪くなるのは困る

81、  全てのカード名を言えますか。
無理

82、  トレードについてどう思いますか。また、したことがありますか。
詐欺とシャークさえしなければ。欲しいカードがあればしますね

83、  カード一枚の最高購入金額はいくらですか?
現金で出したのは・・・600円前後・・・?

84、  ガンダムウォーの知名度は、高い・低いどちらですか。
高い

85、  ガンダムウォー人口は確実に増えていると思いますか
増えすぎて、マナーのなってない奴が増えるのは困る。

86、  もちろん、コンプリートしている?
できるか!

87、  好きなイラストはどれですか
ガンダムDX

88、  好きなイラストレーターは誰ですか。
森下直槻氏

89、  嫌いなイラストはどれですか。
・・・・カッコよくないもの

90、  嫌いなイラストレーターは誰ですか。
K2商会

91、  ガンダムウォーをはじめて、得したことはありますか。
・・・・娯楽が増えた

92、  ガンダムウォーをはじめて、損したことはありますか。
金と時間がなくなる

93、  新しいカードを作成できます、何を作りますか。
月が見えた!

94、  93で作成したカードのコスト・テキストは?

4,4,0
(防御ステップ)(1)自軍ユニット一枚の範囲兵器+1。
そのユニットにガロード・ランがセットされ、戦闘エリアにいる場合、範囲兵器の対象は
敵軍配備エリアにいるユニットに変更、または「範囲兵器」の効果を、ターン終了時まで
「敵軍本国にXダメージを与える」に変更する。(Xは範囲兵器の値)

95、  「これがガンダムウォー!!」と、思うカードを一枚あげてください。
G?

96、  世界大会開催!?して欲しいですか。
さぁ?

97、  ガンダムウォーがこの世から無くなったらどうしますか。
別にどうもしない

98、  バンダイに一言どうぞ。
ドラマチックブースター ガンダムX編はいつ出ますか?

99、  ガンダムウォーを一言で言うと?
趣味

100、  おつかれさまです。最後に一言どうぞ!!
かったるい

 

質問提供先:GW極

 

TOPへ  GWTOPへ