201

世界はいつだってこんなはずじゃないことばっかりだよ。
ずっと昔から、いつだって誰だってそうなんだ。
こんなはずじゃない現実から逃げるか、それとも立ち向かうかは個人の自由だ。
だけど、自分の勝手な悲しみに無関係な人間までまきこんでいい権利は、
どこの誰にもありはしない! 

魔法少女リリカルなのは
クロノ・ハラオウン

仁さんの投稿

仁さんのコメント:自分の悲しい思いで誰かを傷つけることは、新しい悲しみを増やすだけだから・・・
考えさせられる言葉でした。


202

ライジンオーっ!超無敵合体!!

「絶対無敵ライジンオー」
日向仁

ゴッドライジンオー合体シーン。
ここのBGMとシーンはマジで神。


203

どんな装甲だろうと撃ち貫くのみ!

「スーパーロボット大戦」
キョウスケ・ナンブ

匿名さんのコメント:スパロボオリジナル歴代最高の主人公、キョウスケナンブの生き様がこの一言に集約されている。
スパロボ好きさんのコメント:無口な熱血漢な感じがいい

 


204

悪魔でいいよ・・・
悪魔らしいやり方で話を聞いて貰うから!

魔法少女リリカルなのはA's
高町なのは

どこかの誰かさんの投稿

どこかの誰かさんのコメント


205

強請るな!勝ち取れ!!さすれば与えられん

交響詩篇エウレカセヴン

のっぽさんの投稿

のっぽさんのコメント:このアニメどこかエヴァに近い気がする。エウレカは綾波でアネモネがアスカっぽい。どう思います?


206

あなたのマスター今は私や。
マスターの言うことはちゃんと聞かなあかん。

「魔法少女リリカルなのは A's」
八神はやて


207

名前をあげる・・・・・・
もう闇の書とか、呪いの魔道書とか言わせへん。
私が呼ばせへん!

「魔法少女リリカルなのは A's」
八神はやて

SnowRainが流れるこのシーンは涙腺崩壊への序曲。


208

いくぞ英雄王―――――武器の貯蔵は十分か

「Fate/stay night」
衛宮士郎

士郎の最大の見せ場・・・!
このシーンは鳥肌ものですねー。


209

リリカルマジカル
がんばります・・・

「魔法少女リリカルなのはA's」
高町なのは
フェイト・テスタロッサ

照れながら言うフェイトが最高に可愛いのですがっ!


210

先ずはそのふざけた幻想をぶち壊す

上条当麻

匿名投稿


211

光るあるところに、漆黒の闇ありき
古の時代より、人は闇を恐れた。
しかし。暗黒を断ち切る騎士の剣によって、
人類は希望の光を得たのだ

「GARO」
オープニングナレーション


212

やると決めたことはやる。ただそれだけだ。

ツバサ
李小狼

天才さんの投稿

天才さんのコメント心の強さがわかります


213

YUKI.N>また図書館に

「涼宮ハルヒの憂鬱」
長門有紀

長門フラグが立ちましたw


214

この戦いは何も生まない。でも、何も失わせない戦いでもあるんだ。

「不明」

匿名投稿


215

とまって

魔法少女リリカルなのはA's
八神はやて

どこかの誰かさんの投稿

どこかの誰かさんのコメント:やさしい一言でした


216

本当の自分を始める為に
今までの自分を終わらせよう

「魔法少女リリカルなのは
フェイト・テスタロッサ


217

犬は餌で飼える。人は金で飼える。
だが、壬生の狼を飼う事は誰にもできん

「明治剣客浪漫譚流浪人剣心」
斉藤 一

風旅人月の投稿

風旅人月さんのコメント:まさに斉藤の、と言うか新撰組の誇り高さが込められた言葉だと思います。


218

人の不幸は蜜の味、人の幸福砒素の味

「まぶらほ」

匿名投稿

投稿コメント:B組の言葉。しかし、他人を妬む事に一流だな、おい・・・・・

B組だけは見習っちゃいけないですねw


219

自分さえ偽るような奴に他人の人生をどうこう出来る筈がないだろ!!

恐らく自作の漫画より・・・
たぶちさんの投稿


220

立て!!小僧!!
確かにお前はもう限界かもしれない
だが限界は自分自身で決めるものだ
もしその限界が他者の決めたものならば
必ず越えて見せねばならぬ!!!
だから立て!!!

「キメラ」
疾風のガラハット

このシーンはとにかく必見。キメラで1,2を争う熱さですよ。


221

どんな敵が相手でも俺はお前を守る!・・・永遠にな

「仮面ライダーカブト」
(天道総司)

匿名投稿


222

最後まで諦めず、不可能を可能にする!!
それがウルトラマンだっ!!

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」
ウルトラマンメビウス

この映画は本当名作ですよ。
ウルトラマンが好きだったことがある人には必見です。


223

やさしくなるのに権利も資格もいるんですか!?

「とらいあんぐるハート3
高町恭也

shinさんの投稿
shinさんのコメント:個人的に、とらハ3の中で一番好きな台詞


224

戦わせたくない人がいる
剣を抜く痛みを味わわせたくない人がいる
それが俺の剣を抜く理由だ

「キメラ」
タキ


225

剣を抜く痛みを…戦いの苦しみを……
共に背負いたい人がいる
そして何時の日か…・・・…
その痛みを誰も負わずに済む世界を切り開く
それが俺の剣を抜く理由だ

「キメラ」
烈風のタキ

風魔穴の試練を乗り越え成長したタキが得た新たな剣を抜く理由。