176

この世に神はいねぇぇぇぇぇ!

「デモンベイン」
大十字九郎


177

この世にどうでも良い命なんてありはしない

不明


178

十六歳で美しいのは自慢にならない。
だが六十歳でも美しければ、それは魂の美しさだ

M.ストープス

 


179

命なんて安いものさ、特にオレのはな

「新機動戦記ガンダムW」
ヒイロ・ユイ

幸福の羽さんの投稿
このセリフはこのキャラ以外にはいえない。


180

っ!!仲間かっ!?
――――友達だ

「魔法少女リリカルなのはA’s」
ヴィータ
フェイト・テスタロッサ


181

う、うん、もっと強く・・・・・・!
そう、もっと強く!
うん、もっと強く!?
そう、もっと強く!!

「灼眼のシャナ」
シャナ
坂井悠二


182

大戦の最中。僅か数十名の部隊で帝国軍を壊滅寸前まで追い詰めた集団があった。
その名は忍空隊。
辛うじて勝利した帝国軍は彼らの力を恐れ討伐に乗り出した。
今本当の忍空を知る者は少ない。

忍空のプロローグ

天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎さんの投稿


183

やられたらやり返せ、やり返してきたら返り討ちに遭わせろ。

儂にとっては孫同然の父

天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎さんの投稿


184

俺も罪な男だ。彼女、俺に惚れたな。
これから始まるデンジャラスでリスキーな夜に不安を感じてる様子だぞ?
ごめん、日本語で喋って。だってほら、ここは日本だから

紀田正臣
竜ヶ峰帝人


185

たしかに俺たちは欠点だらけかもしれない・・・
だけど、だけどなぁ!たとえ欠点だらけでも心があれば、
その心にあたたかい血が通っていれば!
その血を熱く燃やすことができるんだ!!
だから俺たちは熱血最強なんだぁーーー!!!!

熱血最強ゴーザウラー

 


186

一つ、人の世の生き血を啜り!
二つ、不埒な悪行三昧!!
三つ、醜い浮世の鬼を…退治てくれよう桃太郎!!!

「桃太郎侍」
桃太郎

宇宙刑事ジャンギャバンさんの投稿
TV時代劇史上屈指の名ヒーローの、最高にけれん味のあって格好良い決め台詞。


187

バルディッシュ、ここから出るよ…
ザンバーフォーム…いける?
Yes.Sir
いい子だ

「魔法少女リリカルなのはA’s」
フェイト
バルディッシュ


188

何事も積み重ねた分しか付いてこない。それは自分の生き方も例外ではない

母の言葉に私が経験で付け加えたもの

風旅人月の投稿
最初の言葉が母が言っている言葉ですが、最近本当にそうだと思います。
逃げることを選択して生きるとそれが癖になり、生き方にも染み付いてしまう。
良いものも悪いものも一度行なったら積み重なって、生き方や考え方に出てくるものだと考えています。


189

人生万事塞翁が馬

故事成語(中国)

風旅人月の投稿
何事も良いことか悪いことかわからない。悪いことだと思ったものが
後になって良いことだったりすることもあり、また逆もある、という意味です


190

守りたいモノが同じならきっと必ず戦友になれる!

「武装錬金」
武藤カズキ


191

失くしてしまった過去は変えることができない。
だから、今を戦って未来を変えます。

「魔法少女リリカルなのはA’s」
クロノ・ハラオウン

天才さんの投稿
クロノ最高です。彼の言葉はみごとに、的を射抜いていて、力があります。とにかくもう最高です。


192

戦うために生きるのか、生きるために戦うのか

「ゼノサーガ」

翼さんの投稿
広告で見開きに載っていたフレーズです


193

ウォーズマン・・・・敵として、会いたくなかったぜ!

「キン肉マン」
バッファローマン

宇宙刑事ジャンギャバンの投稿
死してなお、立ち上がったウォーズマンの、不滅の超人魂に心を動かされたバッファローマンが彼に敬意を表して贈った言葉。
 


194

いいかげん目覚めなさい

女王の教室


195

儂は信ずる。人を視る我が眼を人を聴く我が耳を

自作

天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎さんの投稿
倒置法本気です。


196

この世界に政治屋(金と権力)銀行屋(地位と金)公務屋(名声と特権は要らない。

自作

天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎さんの投稿


197

マグニスさま、だ。豚が!!

テイルズオブシンフォニア

投稿者コメント
テイルズ史上もっとも有名な一言のひとつでは?
かなり逝けてます(爆)


198

パピヨン
もっと愛を込めて!!

「武装錬金」
パピヨン

とても楽しそうに人(?)生謳歌してるパピヨンが素敵


199

足手まといはいらない?
いる

「灼眼のシャナ」
坂井悠二
シャナ


200

みんなの心を暖めてくれる風は、
ほら、すぐそこに・・・・・・

「Memories off AfterRain」
桧月彩花