151

どうしてそこまで自分の運命に逆らおうとする!?
落ちこぼれだと言われたからだ・・・!

「NARUTO」
日向ネジ
うずまきナルト

反骨精神ですかね。どんなことがあったって、自分で自分の限界を決め付けてしまってはいけないってことで。


152

成功率なんてのは単なる目安だ!!
後は勇気で補えばいい!!

「勇者王ガオガイガー」
大河長官

Y.Sさんの投稿:絶対にそうだ、とは言いきれませんが私にとってはゼンガー並に熱い台詞で、名言です。

管理人のコメント:だったら成功率を計算する必要がアルンデスカ?と心の中で突っ込んでのは秘密ですw


153

戦いある限り・・・俺はお前を守る為なら、あの頃に戻れる
戦うだけのマシンだったあの頃にな

「第2次スーパーロボット大戦α」
ヒイロ・ユイ

原作で成長したキャラを出演させられるスパロボだからこそ言わせられる台詞ですね。


154

おまえは多くの仲間を得た。この奪い尽くす世の中で
守ることのできる友と光ある世界を作ってはもらえんか

「覇王大系リューナイト アデューレジェンド」
パラディン

 


155

・・・・・・させないよ。一人ぼっちにだけは絶対にさせない。
たとえわたしだけになっても絶対に、・・・

「てんたま」
篠崎 千夏


156

あなたの脳みそにも革命が必要なようね?

「マリア様が見てる」次回予告
小笠原祥子

アニメ版の予告は壊れ具合が好きです。


157

100メートルを7秒で走ればなんとかなるよ。
それは世界新だ

「KANON」
水瀬名雪 相沢祐一心の突っ込み

名雪の場合本気で言ってるのか冗談なのか判別が・・・


158

言葉どおりよ

「KANON」
美坂香里


159

ガンダム、売るよ!

「機動新世紀ガンダムX」
ガロード・ラン

ZZのジュドーもガンダムを売ろうとしたいたけど実際に売りに出すという初の暴挙に出たのはガロードw
α外伝ではジュドーと一緒にガンダム売ってます。


160

任務了解

「新機動戦記ガンダムW」
ヒイロ・ユイ


161

先輩はかったるい星から、かったるいを広めにきた、かったるい大王なんですから

「D.C」
天枷美春

本当のかったるい大王は広めるなんてかったるいことしません。


162

あえて言おう。最強のグラヴィオンだ

「超重神グラヴィオンツヴァイ」
サンドマン

ソルグラヴィオン登場時のセリフ。その僅かたった数話後にそれを上回るグラヴィオンが出てきたのは一体・・・・。


163

―――怖いよ
だけど、何もしなかったらヤバイって分かっていて、それでも何もしないで・・・・・・
やっぱりその通りになってしまう方が怖い

「斬魔大聖デモンベイン」
大十字九郎

実際に何もしないで受け入れられるのと全力でそれを拒むために動ける。
自分は常に後者でありたいとは思ってます。


164

残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!! 一瞬・・・!!
    だけど・・・閃光のように・・・!!! まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!
    それがおれたち人間の生き方だっ!!! よっく目に刻んどけよッ!!!
    このバッカヤロ――――――ッ!!!!

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
ポップ

グレーさんの投稿:この作品には名言が多いです。 特にこの台詞には感動しました。

管理人のコメント:自分もこのセリフ好きですね。ポップの母親の「人は誰でもいつかは死ぬ。だから一生懸命に生きる」っていう言葉から派生したものなんですよね。
誰だって次の瞬間には死ぬ可能性はあってもそれでもその瞬間を精一杯生きることが重要なんだと思います。


165

あなたは、ただ側にいてくれればいいの
私には、ただ側にいて私を見ていてくれる妹が必要なの。
あなたは側にいて、私がたまに心細くなったときに私の手を握って頂戴

「マリア様が見てる」
小笠原祥子

出会ってさほど時間が経っていないときでも祥子の中で祐巳の存在の大きさを実感できる言葉。
それでもまぁ、後で色々あるわけですけどね・・・・・レイニーブルーとかレイニーブルーとか


166

先生・・・・・・ここらでちょっと立腹してもいいですか?

「メモオフみっくす」
南つばめ

本編では不思議キャラ(?)であるつばめ先生がいい感じに壊れてて良いですw


167

はははっ・・・はははっ・・・
はが6つ♪はむっ!

「Memories Off 2nd」
白川ほたる

ほたる的ぎゃぐプール編


168

おれはたとえおまえの正体が化け物だって関係ねぇさ!
そんなの・・・関係ねぇよ!!

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
ポップ

霞優さんの投稿:自分の正体が分からない、自分が化け物かなにかだったら・・・。
友達に拒絶される事を恐れ、一人で真実を知る為に行った親友(ダイ)への叫び。カッコいいっす。

管理人のコメント:本当の意味での友達ならば、相手の正体なんかは大した問題ではないんですよね。
逆(ダイ)の立場ならそう簡単に割り切ることもできないのでしょうが・・・・。


169

紅茶とケーキには幸せの魔法がつまってるの

「GUNSLINGER GIRL」
トリエラ

N.Iさんの投稿:いざケーキを食べる時にこう言って食べ始める自分がいるわけで(笑)


170

ひとりで生きて道を踏み外せ・・・

「CLANAND」
芳野祐介

色々勘違いさせてくれる早苗さんが好きですw
ってゆーかあの人は何歳デスカ?


171

誰それの為になんぞ温いこと抜かしてんじゃねぇよ。
要は・・・・てめぇがどうしたいかだ。

「最遊記」
三蔵

人が選択肢を選ぶというときに一番重要なことじゃないでしょうか。
無論、モラルや社会のルールといった柵はあるのですが。


172

オレたちの暴走はオレたちが互いに止められる
そしておまえたちの暴走もオレたちが止めるっ!!

「新機動戦記ガンダムW 」
ヒイロ・ユイ


173

昨日の友は今日も友!
親しき仲に礼儀無し!

「Memoreis Off それから」
夜のお茶会メンバーの合言葉(?)

果凛シナリオ終盤でのカナタやのんちゃんとの掛け合いが非常に好きです。


174

楽しいよぉ〜? プール
納涼だよぉ〜? プール
羊毛だよぉ〜? プール
それはウールだっつーの!

「Memoreis Off 2nd」
白川ほたる

ほたるのギャグは周囲を凍りつかせます。


175

憎悪の空より来たりて正しき怒りを胸に
我らは魔を絶つ剣を執る
汝、無垢なる刃――――デモンベイン!!

「斬魔大聖デモンベイン」
魔を断つ誓い