126

やるしかないのなら・・・・やるだけだ

「スーパーロボット大戦OG」
キョウスケ・ナンブ

実際にそう簡単に割り切れる奴って少ないですね。


127

刀を抜いた以上、それを収める気はない…
そして、四の五の言っていられる状況でもない

「スーパーロボット大戦OG」
キョウスケ・ナンブ

上に同じ


128

ゼンガー隊長!あなたの敵は異星人なんですか!?それとも俺達なんですか!?
お前達だッ!!

「スーパーロボット大戦OG」
ゼンガーとブリットの会話

迷い無く速答する親分が素敵です


129

何がしたいのか知らんが遺書にでも書いておけ
・・・そんな不吉な予定表、見返したくないっつーの

「スーパーロボット大戦OG」
キョウスケ・ナンブ
エクセレン・ブロウニング

この二人の夫婦漫才も面白いです


130

・・・連邦軍に入る前はデビュー寸前まで行ってたって
わお!凄い経歴じゃない。キョウスケもなんかないの?
・・・試作機を壊した数なら負けん
・・・それ、経歴かよ?

「スーパーロボット大戦OG」
ラトゥーニ エクセレン キョウスケ リュウセイ

珍しくリュウセイが突っ込みを入れる一コマ


131

落ちこむくらいなら前を向きなさい。
過去を振り返るくらいなら、何かに怒りをぶつけなさい

「ラングラン戦記」
メリナ・ランド−ル

自分に嫌気が差した時や凹んだ時にこの言葉を
思い浮かべると前向きになれます


132

行くぞ!エルザム!ギリアム!今こそカーウァイ大佐の無念を晴らすとき!
特殊戦技教導隊・・・いざ参る!!

「スーパーロボット大戦OG」
ゼンガー・ゾンボルト

さんの投稿
さんのコメント:この台詞を聞いたとき身震いがしました。こういう台詞がしっくりくるキャラって親分くらいだとおもいます


133

死んだ人間にしてやれる事なんて一つとして無い
故人の為、何てのは自分への言い訳と自己満足だけだ

自作

火音零次さんの投稿
火音零次さんのコメント:自分の周りは死人が多いもので、こんな事を考える訳です、ハイ。

ラグナロクのリロイも同じようなことをいってましたね。
ただ、生きてる人間にとってはその自己満足こそが必要だとも思いました。


134

我が魂を受け継げ! ダイゼンガー!
いざ、武・神・装・攻!ダイゼンガー!!!

「第2次スーパーロボット大戦α」
ゼンガー・ゾンボルト

後継機はてっきりスレ―ド・ゲルミルかと思ってたんですがねぇ。
思いっきり意表を突かれました。
この回のエルザム共々美味しいところ持っていき過ぎです(笑)


135

だったら、生きろ
生きている限り、生きろ
大丈夫……
俺は――俺は、死なない

Ever17 -the out of infinity-
倉成 武

アガートラームさんの投稿
アガートラームさんのコメント:かなり感動しました、ただ何故かガンダムWを思い出して
ツインバスターライフル撃ちたくなりましたw


136

そうだ、死ぬのが怖い訳じゃない。何もせずに死ぬのが怖い。
 何の証もたてないまま朽ち果てるのは・・・
 それだけは死んでもゴメンだ!

「スクライド」
カズマ

Y.Sさんの投稿
Y.Sさんのコメント:
スクライドよりカズマが精神的に復活した場面の台詞です。
なんというかカズマらしい言葉です。


137

変形に合体とはゼロフォースらしい忌々しい機体だよ!
 オバサンが憎いのはあたし達の若さじゃないの!?
よしな、アイビス。図星をついては相手を怒らせるだけだ
こ・・・小娘共が・・・!
ほら怒っちゃった!

「第2次スーパーロボット大戦α」
シーマ アイビス スレイ ツグミの会話

もう爆笑。さっきまで喧嘩してた割にアイビスとスレイの息がバッチリ(笑)
ちなみにゼロフォースというのはうちの部隊名です。


138

理由はどうあれ、これは互いの存在をかけた戦いだ
・・・ここで砕け散れば過去も未来もなくなる
ならば、やることは一つ・・・どんな敵であろうとも、討ち貫くのみ!

「スーパーロボット大戦OG」
キョウスケ・ナンブ

Y.Sさんの投稿
Y.Sさんのコメント:スパロボインパクトの時はあまり感じなかったのですが、やっぱりキョウスケって熱い男なんですね。


139

俺を呼んだか、キョウスケ・ナンブ!

「スーパーロボット大戦OG」
ゼンガー・ゾンボルト:キョウスケを援護するとき

なんだかんだいってATXチームは良い味だしてます。
エクセレンともまとも(?)に会話できてますし(笑


140

忘れることも忘れないでね・・・

「This may be the last time we can meet」
桧月彩花

彩花の境遇を想うと何度聞いても心に響くものがあります


141

守るべきものがあるならそれを守るだけの
勇気と力を持ち続けるのだ・・・

「スーパーロボット大戦OG」
ビアン・ゾルダーク

DC総帥として自ら立ちはだかるものとなった男の言葉


142

助けてもくれない神を罵ったろところで、誰がおまえを責める

「ラグナロクEX フィアレス」
アレクサンドル・リュヴィール


143

さあ、お前達に与えられた選択肢は二つ…降伏か、死か。好きな方を選べ
エルザム、お前は…!?
即答出来んか、ゼンガー。ならば、そこのパイロット…お前はどちらを選ぶ?
どちらでもない。おれは敵と戦うだけだ。
負ければ…身も心も…撃たれて散らばるだけだ
良い返答だ。ならば、己の運命は…己の手で切り開いて見せるがいい

「スーパーロボット大戦OG」
エルザムとキョウスケの会話

この二人の対戦はほとんど無かったんですが、共に良い味だしてます。


144

戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!

「仮面ライダー555」
乾巧


145

最後に一つだけいいですか?
なぜ・・・ベストを尽くさないのか・・・
!?
Why!!don't you do your best!?
なぜ・・・ベストを尽くさないのか!!
なぜ・・・!!ベストを尽くさないのか!?

「TRICK」

山田奈緒子と上田次郎の会話

このあとの展開には爆笑の一言(笑)


146

敵は多いな、滝・・・
いや・・・・・・たいした事はないか・・・・
・・・・今夜はお前と俺でダブルライダーだからな

「仮面ライダーSPIRITS」
本郷猛

このシーンは格好良すぎです。燃えの一言。


147

ほぉ・・・・いい性能だな
キサマの作戦目的とIDは!?

正義
仮面ライダー2号

「仮面ライダーSPIRITS」
一文字隼人

ホント、この漫画は熱いシーンばかりです


148

身内・・・・・・・・いないね
俺は守れなかった・・・・・・

お前は守ってやれ

「仮面ライダーSPIRITS」
風見志郎


149

だが・・・今はこの体が俺のプライドだ

「仮面ライダーSPIRITS」
風見志郎


150

一人の時に寂しいからこそ
二人に会えた時もっと嬉しいよ

「Memories off」
桧月彩花

会えないときのほうが大切な人をより強く想うことができる