101

かけがえのない想い・・・みつけた 
 
「Memories Off」
 

102

古今東西、あらゆるヒーロー番組において
変身中とメカへの乗り込みと決めポーズの最中の攻撃はご法度だと知らんのかぁぁ!!
「VS騎士ラムネ&40炎」
ダ・サイダー
蒼竜三影さんの投稿

蒼竜三影さんのコメント:この後、クィーンサイダロンは壊れましたw

 

と、いうかクィーンサイダロンが哀れです。前作の活躍は一体・・・・(泣)


103

・・・てめェ、何度言ったらわかんだよ・・・
オレの目の前で女の子泣かすんじゃねーっ!!
「東京アンダーグラウンド」
浅葱留美奈
波並真三郎さんの投稿
 

104

他人に運命を左右されるとは、意思を譲ったということだ。
意思無き者に文化無し。文化無くして俺は無し。
俺を無くして俺じゃないのは当たり前!だから、俺はやるのだ!
「スクライド」
ストレイト・クーガー
Y.Sさんの投稿
 

105

自分の代わりは自分しかいない
例えいつか世界中が変わっても
「Identitiy Crisis」
自分は誰かの代わりにもなれないし、他の誰かも自分の代わりもできない。
だからこそ自分にできることはきっちりやれ、と。

106

人よりも多くを学び、人よりも多くの傷を受け、生きる術を学ぶがよい
 さすればやがて判るはずだ。
 お前がこの世に生を受けた・・本当の意味が・・

GetBackers
御堂蛮の祖母
屍さんの投稿

107

任せてください、水守さん!
水守です!
・・・・・・・・合ってるでしょう?
「スクライド」
ストレイト・クーガーと水守の掛け合い
Y.Sさんの投稿
 

Y.Sさんのコメント:今まで名前を間違えておきながら最後の最後で決める、かっこいいです

 
終盤のクーガーは美味しいとこ持って行き過ぎですねぇ・・・。
序盤はただのギャグキャラだったくせい(笑)

108

短い付き合いだったな・・・・
いやぁ、結構長かったぜ・・・・。じゃあな
ああ!

「覇王大系リューナイト・アデュー・レジェンド」
ヒュント&イクズス

敵役が最後の最後にオイシイとこ持ってくこーゆーシーン好きです。


109

好きって言ってくれて嬉しい・・・
でも、ね
浮気したら、殺すわよ

「とらいあんぐるハート」
千堂瞳
 
まぁ、脅し文句というか殺し文句というか・・・・(笑

110

夏はどこまでも続いていく。
青く広がる空の下で
「AIR」
 

111

私にとって仕事の価値とは、その過程がいかに楽しめるか
・・・それのみにありますからね
 
「GetBakkers」
赤屍蔵人
屍さんの投稿
 
屍さんのコメント:楽しむ=殺しってところが実に彼らしいですね
そのらしさがデンジャーの一言なんですが( ̄∇ ̄;個人的には銀次との迷コンビぶりが好きです(w

112

俺はなぁ『しょうがない,運が悪かった、自分にはできない、明日やればいい』
そんなことを言ってる奴らをごまんとみてきた。
けどよ俺にはそいつらが何かやるとは思えねえんだ!!
だから確かめるのさ。俺は違う。絶対に違ってやるってな!
 
「スクライド」
カズマ
Y.Sさんの投稿
考えには激しく同意できるんですが、実際に行動できるかというとまた、別問題なんですよねぇ・・・。
常にそうありたいとは思うわけですが・・・・。

113

玉手箱って、ほんとはお弁当箱のことだったんだね?

「MemoriesOff」
今坂唯笑
 
信の作り話のオチを聞いての一言なんですが・・・・天然ボケもここまでいくと・・・・ねぇ?

114

あなたは本当に不安と縁のない人ですね。
いつでも自信に満ちあふれていて
――素晴らしいことですよ、それは
「ラグナロク」
ジェンマ・ガルニーニ

ラグナロク曰く、「確かにリロイは、いつでも根拠の無い自信に満ちあふれている。溺れそうなほどだ」


115

失くしちまったもんはしょうがねえな。
くよくよしても、戻ってくるわけじゃないし。
どうせなら、全部失くしちまえよ。
なにもないなら失うもんもないだろ?
後は、つめ込んでいけばいいだけだからさ。
 
「ラグナロク」
ジェイス
 

116

いいことを教えてやろうか、ユリアン
何です?
この世で一番、強い台詞さ。どんな正論も雄弁も、この一言にはかなわない」
無料で教えていただけるんでしたら
うん、それもいい台詞だな。だが、こいつにはかなわない。つまりな、それがどうした、というんだ
 
銀河英雄伝説」
ユリアン・ミンツとダスティ・アッテンボローの会話
Y.Sさんの投稿
Y.Sさんのコメンント:その通り(笑)

自信満々で偉そうに言った奴に平然と返すのがコツですw


117

傷ついても、それがあたしの痛みなら・・・・・・自分のものにしたいんだ

「想い出に代わる君」
荷嶋深歩

痛みから真っ向から向き合って自分のものにできる人間は強いと思います


118

やったー!・・・・・・と思います・・・・・・

「MemoriesOff」
双海詩音
 
感情が昂ぶった時に出る地の詩音が可愛くて好きです

119

那美!負けたら右手、ロケットパンチに改造ね
そ、それ、ちょっと困りますー!
・・・・・・ちょっとか・・・?

「とらいあんぐるハートリリカルおもちゃ箱
月村忍・神崎那美・城島晶

適度に天然ボケな那美も好きです


120

気持ちだけで何が守れるんだっ!!

「機動戦士ガンダムSEED」
キラ・ヤマト
 
力があっても守れなかったキラが無駄死に走ろうとするカガリ達に対してのセリフ。
結論から言えば何も守れませんね。何かを守る為には力が必要なんですよね・・・。

121

他の誰にも、どんな運命にも、あらゆる苦しみにも、
死の運命にさえ、あなたを渡さない例え世界が砕けても・・・・・
この腕の中に、いてくれる限り
 
「とらいあんぐるハート」
綺堂さくら

122

トロンベよ!今が駆け抜けるとき!!

「スーパーロボット大戦」
エルザム・V・ブランシュタイン
 
エルザム兄さんいいです・・・・。
ゼンガーといい、キョウスケといい、最近のオリジナルキャラはいい味出しすぎです。

123

自分の嫌な過去をたたき込み、地中深く埋め、永遠に封印する

……それが、タイムカプセル

「MemoriesOffndコンサート」
南つばめ
 
タイムカプセルってそういうものだったんだ(w

124

これだけは覚えておけ

自分を信用していない奴の信頼など、意味がないということをな。

「ラグナロク」
ネロス

125

黙れッ!!そして聞けッ!!
我が名はゼンガー!!ゼンガーゾンボルト!!
我は・・・・!!悪を断つ剣なり!!
 
「スーパーロボット大戦」
ゼンガー・ゾンボルト

親分・・・・・もとい隊長いい味出し過ぎです・・・・