76

正解・・・・・それがあなたの出した答えなら・・・・・!

「Memories Off 2nd」
南つばめ
 

77

何になりたい?問われて答えた少年の夢
それからたくさんのことを知り、たくさんの人に出会い僕は今ここにいる
汗とオイル、焼けたタイヤ、アスファルト・・・
今シグナルが変わり終わりのない夢が始まる
 
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
風見ハヤト
 
コメント:’少年の夢’を実現した人って本当に一握りの人間だけなんですよね。
自分の場合、少年のころの夢より今の夢のがでっかくなってますが(笑)
もちろん実現できるかどうかはまた別の話・・・・・

78

さぁ!喧嘩だ喧嘩っ!とことんやんぞっ!!

「スクライド」
カズマ

このセリフを言うときのカズマはなんであんな嬉しそうなんでしょう?(笑)


79

同じ倒れるのでも・・・・・・前のめり・・・だ・・・!!!

「スクライド」コミック
カズマ

葵さんの投稿です

管理人コメント:いや〜このセリフ痺れます。たしかTVのほうでも同じこと言ってましたが、
そのとおりだ!とか思わず心の中で叫びましたけど(爆)

80

俺は『道理』を『無理』で押し通す!!! 『反逆者』だ!!!

「スクライド」コミック
カズマ

葵さんの投稿です


81

「そうだっ!自分の身体なんざ知ったことかッ!!
例え砕け散ろうとなぁ、売られた喧嘩はっ!!買わせて貰う!!」
「ああ、この大地を蹂躙した罪は処断せねばならないっ!!」
「ゆえに!」「だから!」
「貴様をっ!」「てめえをっ!」
倒す!!
 
「スクライド」
カズマ&劉鳳

この二人の掛け合い熱くていいですね〜


82

ああ、そうさ、俺はただのネイティブアルターだ。
ちゃんとした名前もねぇ、てめぇのような立派な立場ってやつもねぇ。
それでも唯一つ、一つだけてめぇに勝ってるもんがある!
さぁ、見せてやる!!!これが、これだけが、
俺の自慢の拳だぁぁぁぁぁぁ!!!
 
「スクライド」
カズマ

83

私は生きる・・・私たちは生きていく
あの人たちに笑われないように・・・・負けないように・・・
進むことが出来るように・・・・強く・・・・強く・・・・・!!
 
「スクライド」
由詫かなみ

84

別に・・・別に目の前の人を恨んでいるわけじゃない・・・違う出会いかたならこうはなっていなかった
でもあのとき出会ってしまった。だから戻れない
ただ、上にいきたい・・・白黒はっきりさせたい・・・心に区切りをつけたい・・・
目の前にいる人は壁・・・・相容れぬ存在
ああ・・・全ては前に歩く為に・・・全ては前に進む為に・・・
そう・・・・・そう思っているはず・・・
あなたも
 
「スクライド」
由詫かなみ

コメント:なげぇ・・・・・けど、このセリフ聞いて胸が熱くなったのは俺だけですかね?
特に最後の「あなたも」には、なんつーか、胸の内を突かれたっていうか・・・・


85

目の前の壁を突破しなきゃならねぇなら俺は迷わずこの力を使う!
そいつを叩き壊す!!!
「スクライド」
カズマ

コメント:こーいうシンプルな考え方が一番好きですね〜。自分も根が単純だから(笑)


86

今度はお前が刻めっ!
俺の名を・・・・カズマという名をっ!!!
 
「スクライド」
カズマ

87

俺は今っ!!猛烈に熱血しているっ!!!
 
「NG騎士ラムネ&40」
ラムネス

88

やけのやんぱちっ!!ヤリパンサーッ!!!
 
「NG騎士ラムネ&40」
ダ・サイダー

コメント:上のセリフとセットで(笑)


89

今必要なこと できること 覚悟を決めること
黙ってやってくる明日なんか欲しくない・・・そんな明日ならいらない
 
「無限のリヴァイアス」
蓬仙あおい

葵さんの投稿です


90

ソロモンよっ!私は帰ってきたっ!!

「機動戦士ガンダム0083」
アナベル・ガトー

コメント:もはや・・・・・語るまい(笑)


91

スネーク「雷電、弾が無くなったら俺のをやる」
    雷電
「スネーク、あんたは?」
    スネーク「俺か?」
    スネーク、頭のバンダナを親指で指しながら
    スネーク「無限バンダナだ」

「メタルギアソリッド2サンズオブリバティ」
ソリッドスネーク
雷電

小椋さんの投稿

小椋さんのコメント:前作やってる人にはわかるネタ。
     ただ一言、「スネーク、あんたイカスよ!」

管理人コメント:前作やったけど覚えてないです(汗)
だって、大分前なんだもん(滝汗)
なんとなくピンとくるものはあるんですがね〜

92

こうチェキっとかまえて、チェキっと動いて、チェキっと打ち返すの

「Sister Princess」
四葉

コメント:ノーコメントで


93

まだだっ!まだ、終わらんよっ!!

「Zガンダム」
クワトロ・バジーナ

コメント:せっぱつまったときこそこのセリフを使いましょう(笑)


94

命の価値はそれぞれ違う。どれが自分にとって大事な命か、見極めることだ

「ラグナロクEX」
アレクサンドル・リュヴィール

コメント:よく全ての命は平等だとか聞きますけど、誰にとって平等かが問題な気がしますが。
少なくとも俺にとっては全てが同じ価値ということはありえないですけどね。


95

グッバイ!アディオス、さようなら〜!

「不思議な海のナディア」
グランディス

コメント:なんとなく語呂が良かったんで


96

この雨だって絶対にやむよ。そしたら青空になる!  今だって、雨を降らせている空の向こうには、どこまでも青空が広がってるんだ!  
 
「仮面ライダークウガ」
五代雄介・最終決戦前の一言

サイ・パン・だ!さんの投稿

サイ・パン・だ!さんのコメント:こんなに単純で、こんなに綺麗なセリフもそうそうないでしょう。


97

人の足を止めるのは絶望ではなく諦め
人の足を進めるのは希望でなく意思

「ARMS」
 
始めはこの言葉の前に「人の足を止めるのは絶望、人の足を進めるのは希望」っていうのが
あったんですけど、これを聞いてああ、なるほどと妙に納得してしまいました。
絶望から這い上がるには必要なのは希望より何より自分の意志だということを。

98

でも、ほたるは捨てないよ?ほたるは思い出を捨てたりしない。

それはいつか・・・ほたるの生きる力になるから・・・

「Memories Off 2nd」
白河ほたる
 
管理人コメント:いや〜このゲーム何が一番ツライかって、ほたるとの別れがなんですよね。
心の痛みは今までやったどのゲームよりダントツ上です(汗)
その分エンディング迎えたあとはやけにすっきりした気分になれるんですけどね。

99

アスラーダッ!勇気はあるか!?

そんなものは必要ない。私には確率があればいい

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
風見ハヤト&アスラーダ
 
このセリフがきっかけでサイバーにハマッたんですよ。
こーいう熱いやり取りは本当に好きです

100

夢を実現する為に生きる

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」

記念すべき100個目の名言はこの言葉。

生きる目的の一つの答えを表していると思います。