51

笑顔が私を勇気づけてくれる

ドラマCD「Kanon」
美坂栞

なんていうか・・・・・本当に苦しいときに見る笑顔ってのはその人の力になれるんでしょうね


52

夢ってーのはな、なかなか叶わないから夢ってんだよ!

「YAIBA」
鉄刃

簡単に叶うものではないからこそ、実現する価値があります


53

壊れやすい願いだけ何故こんなにあるんだろう

「RESOLUTION」

54

可愛くなったら妹にしてやる

「覇王大系リューナイト」
ヒッテル

可愛くない妹を持つ人は9割以上の人が共感してくれるでしょう(笑)


55

走れ・・・・・・走れ・・・コマンドウルフ・・・・

俺と一緒に走れぇぇぇぇ!!!!

「ZOIDS」
アーバイン
 
ゾイド屈指の名場面。このシーンでサイクスファンになった人は多いはず

56

幸せを知っている人しか人を幸せにできない

???
 

57

人の数だけ正義はあるけど自分の正義はただ一つ

「スーパーロボット大戦A」CMより
 
それぞれの敵がそれぞれの正義を掲げ、そのどれもが正しい・・・・
その中で自分の正義を貫ける強さが一番必要なことだと思います

58

雨はいつあがる?

「Memories Off」
稲穂信

59

人生何事も気合だぁっ!気合さえあればなんとかなる!

 
「新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA・SAKURA」
ブリード加賀
 
加賀いわく、ハヤトは気合だけでレースを勝っているようです(笑)
でも、実際に気合でなんとかなることも多いはず

60

もっとも残酷なのは時間だ
こちらの都合などお構いなしで
気づいたときには手遅れで、しかも絶対に、逆戻りすることは出来ない
 
「ラグナロクEX・BETRAYER」
ランディ・ゴルト
 
なんか重い言葉です・・・・・

61

今のお前に迷ってる時間なんかねぇはずだ!
迷えば止まる・・・・・そして差が開いていくんだ!
 
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ I'll be back」
グレイ
 

62

汝の魂に幸いあれ

「怪奇警察サイポリス」
鬼塚勇気

63

私には勝ち負けは問題ではない
私はパートナーだ。君とレースを走り、君と同じ夢を追うことができれば良い
ハヤト、君はレースを止めたいのか?
君の望みがレースを止めることならば私はそれに従う。
たとえレースをしていないときでも私は君のパートナーなのだから
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ11」
アスラーダ
 

64

やめたりなんかしないよ・・・・俺は走るのが・・・
お前と走るのが好きなんだ!だから・・・・・勝ちたい!
好きだから誰にも負けたくないんだ!
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ11」
風見ハヤト

65

それが君の望みなら私は協力しよう
また、二人で限界にチャレンジしよう
 
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ11」
アスラーダ
 
63〜65のやりとりが全部繋がってるんですが・・・・
個人的にはサイバーでベスト5に入る名シーンです
こんな熱いやり取りができる相棒がいるのは羨ましいです

66

アスラーダ、もう一度、僕と一緒に夢に挑戦してくれ!
君の夢はなんだ?
今年も・・・チャンピオンをとる!
了解だ!
 
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ11」
風見ハヤト&アスラーダ
 
63〜65のやり取りを終えた次のレースでの出来事
ハヤト&アスラーダはこのレースで見事に復活し、優勝しました

67

良きパートナーになれることを願っている

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
アスラーダ

TV第1話のラストより

最終的にこの二人は最高のパートナーとなるわけですが、
この頃のハヤトはアスラーダにボロクソに言われてます(笑)

68

俺はあの無鉄砲で劉鳳にゾッコンな彼女がお気に入りなのさ
俺の残りの人生を掛けるに値する
そう!!俺は見つけたのさ文化の真髄を!!!!
 
「スクライド」
ストレイト・クーガー

N.Iさんのコメント:渋いです、自分には惚れていないと解かっている水守さんを 
  それでも必死に守ろうとするクーガー良いです最高です。

N.Iさんの投稿


69

油断をするなっ!容赦もするなっ!
徹底的にやれっ!!!
「スクライド」
劉鳳
 
カズマとのやりとりが本当熱くていいです
ちなみにこの後に続くカズマのセリフが
「やってやるよっ!絶影を持つ劉鳳さんよぉっ!」

70

てめぇが売った!俺が買った!!
だからてめぇをボコる!!
徹底的にだ!!!
 
「スクライド」
カズマ

あ〜なんというかこのセリフ大好き(笑)


71

自分の中にどれだけの力があるかなんて、
本当は自分にだってよくわかってやしないんだ
なのにお前は諦めるのか?
チャレンジしてみようともせずに
「新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA」
風見ハヤト
 
チャレンジの繰り返しですからね、こいつの人生は
だからこそあそこまで強く成長できたんだと思えます。
ランドルの言うとおり調子が悪いときは人に当たりまくりだけど(爆)

72

・・・・・男にゃあ!!!
どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ
時がある・・・・・・・・・!!!
仲間の夢を笑われたときだ!!!!
「ONE PIECE」
ウソップ

このセリフ本気で格好いいですし、まさに名言!ウソップのくせに(爆)


73

ウソはいけないっ!
「Memories Off」
音羽かおる

74

死ぬほど痛いぞ
「新機動戦記ガンダムW」
ヒイロ・ユイ

え〜知っている人には説明不要でしょう(笑)


75

守るために死に
失わぬために奪う
「ラグナロク」
トゥーゲント
 
失わない為に奪うってのは本当に必要な覚悟だと思ってます。
誰も傷付けずに生きていくと言うことはできないのだから。
ただ、死んでらその後守ることはできませんけどね。
このへんは覚悟の問題かな