26

俺以外の誰にも負けることは許さない

「ZOIDS」
レイブン
 
ライバルとしてありがちなセリフですが、やっぱ燃えるセリフは燃えます

27

優しさがあれば、強くもなれる

 
ウルトラマンコスモスのキャッチコピーより
 
あるじさんのコメント:ただ「強い」だけではなく、「優しさ」を持った「強さ」で戦う…
ヒーロー物の基本なんですが、やっぱり格好いいですね。

あるじさんの投稿


28

「フン…口だけは達者だな!」

  「いいや、レイブン! 今日はお前の方が口数が多いぜ!!」

「ZOIDS」
レイブン&バン
 
あるじさんのコメント:燃えるセリフです!
この後の対決も、体温が3度くらい上がりそうな熱さです(笑)

あるじさんの投稿

この対決はZOIDS史上、屈指の名勝負です(独断)


29

生きて、生きている限り、俺は戦い抜く!

「覇王大系リュ―ナイト・アデューレジェンドU」
アデュー・ウォルサム

30

俺は今、猛烈に感動している!

「NG騎士ラムネ&40」
ラムネス
 
感動したときには素直にこの言葉を使いましょう(笑)
ま、使いどころを間違えると白い目でみられるでしょうが

31

我が生涯に一片の悔いなし!!」

「北斗の拳」
ラオウ
 
死の間際にこのセリフ・・・・ラオウ格好良すぎです
まさに真の漢!

32

了承

「Kanon」
水瀬秋子
 
一秒という返答の速さも特徴。秋子さんの代名詞です(笑)

33

過ちは繰り返さない!

「機動新世紀ガンダムX」
ガロード・ラン

34

諦めたらそこで試合終了だよ

「SLAM DUNK」
安西先生
 

35

この世で一番恐ろしいのは兵器を作り出す人の心だよ

「SPRIGGAN」
御見苗優
 
 
この世の兵器は核も含め、人間が作り出し物だし

それで人を殺すのも人間ですからねぇ・・・・


36

見てるだけじゃ何も始まらない  やるしかないそう気付いて

G・グリップ
「当たり前の奇跡」

37

俺は戦って勝つ

「ZOIDS」
レイブン

ゾイドイブを停止させればデスザウラーを止めることができる・・・・

けど、それは惑星Zi全てのゾイドが死滅することになる

それでは本当の勝利とはいえないからこそ、彼等はこの道を選んだ・・・


38

この世に命を受けたものの責務・・・それは精一杯生きること

「覇王大系リュ―ナイト・アデューレジェンドU」
ソフィ

39

俺は魂の全てを燃やしても、 奴を乗りこなしてみせる。

「ZOIDS」
レイブン

レイブン名セリフ第4弾。奴は思いっきり主人公より目立ってますね


40

自分が正しいと信じることを為せ

「怪奇警察サイポリス」
鬼塚勇気

他人からはどう見られようと、自分の信念を貫ける人が一番強いと思います


41

夢は壊れる・・・・・?刻は戻らない・・・・・?

「宇宙英雄物語」

42

奴は本気なんだぜ。そいつにゃ本気で答えんのが、男だってもんだろ

「今日から俺は」
三橋貴志

いや、セリフだけみれば格好良いんですけどね・・・・・使っている状況が間違ってる・・・詳しくは34巻を参照に


43

ルフィ「何万年て・・・おれ生きていられるかな」

ウソップ「・・・そこは死んどけよ。人として」

「ONE PIECE」
ルフィとウソップの会話

確かに


44

そんなこと言う人、嫌いです

「Kanon」
美坂栞

これを真似たことある人はすぐに手を上げなさい(笑)


45

殴ったね・・・・親父にもぶたれたことないのに!

「機動戦士ガンダム」
アムロ・レイ

いや、PS2のCMは爆笑でしたよ。一時期友人との間ではやりました(笑)


46

フッ・・・・・坊やだからさ

「機動戦士ガンダム」
シャア・アズナブル

同上(爆)


47

嫌です・・・・

「ONE〜輝く季節へ」
里村茜

48

が、がお・・・・

「AIR」
神尾観鈴

身近でこれを言った奴は即、はたかれます(爆)


49

血!血!血!三橋の声を聞くところ、すべて血の色で染まる。

女、子供、老人、・・・すべてに平等に暴力を持って制する。

残忍、凶暴、悪辣,卑怯、およそ悪の形容すべて当たる男。

最恐、最悪、最強の男。

血のしたたる音の中を生き、骨の折れる音を好み、

血の叫びの中で微笑む。コイツに勝って助かった奴はなし。

今までの死者はゼロ。しかし行方不明者多数。

千葉で最も危険な男・・・

三橋貴志!!

(デマ)

「今日から俺は」
三橋に関する噂

いや、ここまで本人とのギャップが激しいとマジで笑えます(爆)

ていうかさすがにこんな高校生はいないだろ・・・・多分


50

「これからも、ずっと……一緒だよね」

「Memories off」
桧月彩花

この言葉で彩花に堕ちました・・・・・(核爆滅殺)