1

諦めは死ぬ前でいい

「Identity Crisis」

自分の教訓その一。まぁ、どうでもいいことはすぐ諦めますが(笑)


2

生きることどれだけの価値があるのか

「Sanction」
 
本気でどん底まで落ち込んだときにこんなこと考えたりもしました。
その価値は結局自分で決めることなんでしょうね

人の瞳が背中についてないのは前に向い生きていく使命があるから

「Winners」
 
とりあえず落ち込んだ時とか凹んだときに聞くと元気出てきます

神は信じない。しかし奇跡は信じよう

???
 
私も神は信じてません。だけどどんな可能性でも信じる限りゼロではないと思いますよ

5

今日より明日の自分が少しでも強くなれるように・・・

???
自分の教訓その2
どんな日でも進歩の無い一日は過ごしたくはないものだけど
現実は・・・・・・・・(以下略)

6

見果てぬ夢など所詮は幻。叶えてこそ現実

「Sanction」
どんな理想や希望があっても叶えなきゃ意味無いんですよね。

7

目指す夢ある限り、人は皆強くなる

「Get Up!」
 
これは経験があります。
私の場合は目指す目標がないと絶対に底力を発揮しません(笑)

8

あなたに力を・・・・

「機動新世紀ガンダムX」
ティファ=アディール

9

飛べない翼に意味はあるのでしょうか

「AIR]
遠野美凪
 

10

魔王の紋章よ!我が力となれ!!

「デビデビ」
ソード
 
いや・・・ただ格好いいから選んだけです(爆)

11

神はこの世に剣を与えているではないか。戦い無き世は存在せぬ

「覇王大系リュ―ナイト・アデューレジェンド」
ギルツ
 
これは現実の世界でも同じですね・・・
人の歴史は戦いの歴史・・・・・これに終止符が打たれる時は来るんでしょうか?

12

やれるかどうかは関係ない。やるか、やらないかだ

???

いざっていう時こそ、そういうもんじゃないでしょうか?
打算とか計算なしで生きていきたいです
現実はそう甘くないですけどね・・・・

13

友を助けるのに理由が必要なのか?

「デビデビ」
シバ・ガーランド
 
自らを犠牲にしてソードを救ったシバ。
その理由を問うソードに対しての答え
奴はとにかく格好良いです

14

心が死んでしまったらそれまでだ

「ラグナロクEX」
リーナス

15

俺は誰の言いなりになる気もねえ・・・そうなるぐらいなら俺は死を選ぶ

「デビデビ」
ソード
 

16

月はいつもそこにある

「機動新世紀ガンダムX」


17

一番になりたいから。負けたら何を言っても言い訳になるからね

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
城之内みき

主役でもないメカニックに何故頑張るのか・・・・彼女が出した答えがこれです


18

自分の痛みが分かれば、他人の痛みが分かるのか?人間はそれほどお利口さんじゃない

「ラグナロクEX」
アレクサンドル=リュヴィール
 
たしかにその通りなんですよね・・・
もし分かるなら争いなんて起きるはずがないですし

19

どんな夢だって信じて貫けば必ず現実のものになるのだ!!

「聖闘士星矢」
氷河

20

野蛮な男ってのは、今の自分にできることを全部やっとかねえと気がすまねえのさ!

「機獣新世紀ZOIDS」
アーバイン
 
後で後悔しないようにする最良の方法ですね
少なくともやっとけば良かったと思うことはないでしょう。

21

誰かの犠牲の上に築かれる未来なんかいらねーよ!

「SPRIGGAN」
御見苗優

22

この世の苦しみは、どうやったって、結局は自分でどうにかするしかない。

神に助けを求める奴は、ただの意気地なしさ

「ラグナロク」
リロイ・シュバルツァー
 
激しくこの言葉に同感
最後に頼るのは自分の力のみ・・・・

23

うぐぅ

「Kanon」
月宮あゆ
 
これを使ったことある人は何人いるんでしょうね(笑)
心当たりのある人は手を上げましょう

24

「三橋、おまえの主張ってなんだ」

俺は正しい!!

「そっか・・・・・・・・・いーな・・・ハッキリしてて」

「今日から俺は!!」
伊藤と三橋の会話より

ここまでキッパリ即答できる人間はそうそういませんよ(笑)


25

死ぬ奴の事情なんて、俺にはどうでもいい。

どうせ墓碑も建ててやらないんだ、名乗る必要だってなかったんだぜ

「ラグナロクEX」
リロイ・シュヴァルツァー