COMMAND WOLF IS

 

 

機体解説
盗賊アーバインの愛機コマンドウルフは、帝国軍との戦いで傷つき、
乗り捨てられた共和国ゾイドを彼自身が修理回収したものだ。
規格外のパーツが数多く使われているためクセが強く、乗り手を選ぶゾイドだが、
乗りこなせれば正規軍仕様機以上の戦闘能力を発揮する。
また、背中に装備したロングレンジライフルは、本来ゴジュラス用に
開発された武器であり、直撃すれば、大型ゾイドすら一撃でしとめるパワーをもつ。
 
全長/14.7m 全高/8.6m 重量/48.0t 最高速度/200km/h
武装:ロングレンジライフル         エレクトロンバイトファング
   スモークディスチャージャー×2
 

最近巷ではまったく見なくなったアーバイン用のコマンドウルフです。

まず使用色ですが、例によってMrカラーのラッカー系。

本体色はホワイトにブラックを少々、メタルブラックを適当に混ぜながら作成。

自分の中ではかなりアニメに近いイメージになったと思います。

例によって写真映りはイマイチだけど・・・・・・・・。

ロングレンジキャノンはクリヤーのつや消しを吹いたら・・・・・・・・

白く曇っちまったよ!!!、オイ!!!(泣)

しょうがないので溶剤を含んだティッシュで軽くふき取りセミグロスブラックで塗装。

、スモークディスチャージャーは本体色を塗った後で、テープでマスキング。

ちまちま・・・・・途中でやってられるかーッと思いつつ一通り完成。そのままシルバーを塗装。

んで、今回の最大の泣き所、前足の装甲です。

まずいつものように塗装を落とす為、溶剤に浸す。(前足のものだけ)

片方を取り出し、ふき取って、さあもう片方を・・・・・・・・

って、溶けてる!!?煤i ̄□ ̄;

どーやら、装甲の限界を超えてしまったようです・・・(泣)

耐水ペーパーをかけて泣く泣く修正。

完全には上手くいかなかったのでサフを塗って誤魔化す

赤は艦艇色・・・だったんだけどイマイチだったのでその上からマルーンを。

黒はつや消し黒で、後ろの装甲にもランナーから切って塗装がはげてるとこだけ塗ります。

ラストは本体に墨入れして組み立てて完成。

うん、なかなか良い出来だ。

でも・・・・

・・・・・・

・・・・・・

前足の装甲は塗装済みパーツのままで充分だったなぁ・・・・・

むしろ、溶けた分マイナス・・・・・・・。

無理に落とさずそのままサフとか吹いて塗ったほうが良かった・・・・・・(TT)

ってか、白ウルフと並んで普通に再販して欲しいです。

せめてロングレンジライフル単品でもいいから。いやマジで。

塗装してあるACは改造するのにイマイチ向かない気がするんだが。