GENO SAURER R

 
機体解説
プロイツェンのデスザウラー復活計画で、帝国技術部は遺跡から発掘されたもうひとつのゾイドコアを分析・培養。
そして、完成させたのがデスザウラーの変異体、ジェノザウラーである。 活性化されたゾイドゴアによって、常識を遥かに超えたスピードとパワーを得たこの機体を、
従来の同クラスゾイドが打ち破ることは不可能に近い。
全長/23.0m 全高/11.7m 重量/112.6t 最高速度/260.0km/h
武装:集束荷電粒子砲                  アンカー
    ロングレンジパルスレーザーライフルX2    ハイパーストライククローX2
    ハイパーキラーファング              ハイパーキラークローX2
    ビームガン                      レーザーセンサー×2

 

製作記PART 2

塗装してから大分時間が経って、その間に地震による落下事故や、ケダモノとの戦闘事故(?)

塗装が結構剥げてきたので、細かい点などの改修も含めてリペイントすることに。

ノーマルとの改修点は、

1、頭部のレーザーガンの形状
2、パルスレーザーの先端
3、脚部バーニア
4、コックピットハッチ

と、まぁこんなところで。

本体色の黒はセミグロスブラック、爪、武装はスーパーシルバー。

赤は前回同様マルーン。牙のみエナメルのクロームシルバー。

ついでに目の部分はクリヤーレッド。

電源を入れていないとイマイチだったから塗ったのですが、思ったよりもいい感じになったので個人的には気にいってたり。

一応、塗装はDVDや下敷きを参考にしてます。

牙と墨入れ以外は全部エアブラシで塗装したんですが、最初は全部墨入れ以外全てエアブラシでやる予定だったのですが、

牙はマスキングするのが面倒くさくなったので筆塗りに変更。

・・・・・が、墨入れまで終わった時点でシルバーが無いことに気付く(泣)←エアブラシ用に薄めたものしかなかったらしい。

仕方ないので翌日のスパロボRとあわせて購入して、1周目が終わった後に作業開始(オイ)

まぁ、今回も悪戦苦闘だったわけだけど、その分(?)前回よりもいい出来になったので気に入ってます。

製作記PART 1

アニメ2部に登場したジェノザウラーR。

最近になってジェノザウラーが欲しくなって・・・・・・・だが、とき既に遅し・・・

市場に回っているのはブレイカーばかり・・・・・仕方ないので自分で塗って作ることにしました。

R仕様にしたのはただ塗って普通のジェノにするのがなんだかシャクだったから(爆)

使用した色は全てMrカラーでつや消しブラック・マルーン・シルバーの3種です。

本体のマルーンはベースホワイトの上からマルーンを塗ってます。

で、スーパークリヤ―の半光沢で仕上げ。