MAZIN-KAISER


背部ショット
カイザースクランダーもリボジョイントで着脱可能。


カイザーブレード二刀流


カイザーソード両手持ち
握り手は左右で手首の角度が違うので両手持ちするには左手を上に持ってこないときつい



平手
正直これだとファイヤーブラスター発射直前の矯めぐらいしか使い道がないような・・・。


飛行用の台座も付属
ちょっと微妙な気もしなくもない


ターボスマッシャーパンチ
スクランダーの角度がズレてる。orz

 
機体解説
マジンカイザーは、マジンガーZのプロトタイプが進化した姿である。
あまりにも高性能ゆえに制御が困難であること、起動試験の際に動力である光子力反応炉が暴走した、などの理由で光子力研究所の第7格納庫に封印されていた。
別名、「魔神皇帝」。
装甲材は超合金ニューZα。自身の意思を持っているような描写もあり、マジンガーZが絶体絶命の危機に瀕した際に、自らの意志で起動した。
マジンガーZ、グレートマジンガーを装甲・パワーあらゆる面で凌駕しており、まさに「魔神皇帝」の名に相応しい姿と力を持つ。
真ゲッターと並ぶ、究極のスーパーロボット。

「魔」「神」「Z」の3モードを搭載している。
「魔」モードは悪のマジンガーの存在を感知した際自動で起動し、コクピット(カイザーパイルダー)無しでも自動操縦で戦うことができるが、最悪の場合、カイザー自身が破壊の権化と化す危険性もはらむ。パイルダーとのドッキング(パイルダー・オン)により「Z」モードに移行し、通常戦闘にはこのモードで臨む。
「神」モードは詳細不明であるが一種のオーバーブースト機能であると思われる。(マジンパワーの一種として扱われている)
神モード時のマジンカイザーの性能は真ゲッターのフルパワー時に匹敵するとある。

武装:光子力ビーム  ルストトルネード  ターボスマッシャーパンチ
   カイザーブレード/カイザーソード*2  ファイヤーブラスター
   ダイナマイトタックル  ギガントミサイル
   ジェットブーメラン/スクランダーブーメラン  カイザーノヴァ
※登場作品によって武装名が異なるものが存在する。

リボルテックの新作マジンカイザー。
リボルテックシリーズは初めて買いましたが、本当に間接の自由度と保持力が高い。
もっとも自由度が高すぎて逆に思うとおりにポーズを決めるには慣れが必要だと感じました。特に足。orz
手は拳、握り手、平手の3種が左右分付属、武器はカイザーソード*1、カイザーブレード*2が付属。
スーパーロボットにしてはサイズがやはりボリューム不足・・・。まぁ、値段からすれば妥当なのですけど。
出来自体は非常に良いです。真ゲッターもはやく出ないかなぁ・・・。