GOD RAIZN-OH
背部にケンオウブレードの柄を収納可能。
鳳王
翼と首、嘴が可動
獣王
口と尻尾が可動可能
ライジンオー無敵合体ッ!!
鳳王、剣王、獣王がそれぞれ変形。
剣王のアンテナはプラパーツから軟質パーツに差し替えることで頭部を胸部に収納できる。
鳳王はライジンオーの手首を付けたまま変形可能。
ライジンブーメラン
ライジンソードとライジンシールドを装備
ライジンソードの柄をライジンシールドに付けることでソード出現シーンを再現。
ライジンソードの刀身は2種類付属。
バクリュウドラゴン
バクリュウオー人型形態
バクリュウカノンとバクリュウシールドを装備
バクリュウオー背部
ライジンオーッ!!超無敵合体ッ!!
ゴッドライジンソード装備
ゴッドライジンオー背部
ゴッドライジンバズーカ
ゴッドライジンオーフル装備時の過剰パーツ。
バクリュウオーの頭部はバズーカに収納される。
大きさ比較&パッケージ
BRAVE合金
絶対無敵ライジンオー ゴッドライジンオー
通常版
バクリュオーはマジ箱の塊。可動もロクにできないし。
ぶっちゃけバオクリュオー単体で見たら旧トイのが出来いいんじゃないだろうか。
バクリュウカノンもバクリュウシールドも構えてもあまりサマにならない。
バクリュウドラゴン形態もかなり微妙。
それに対してライジンオーのできはかなり対照的。
バクリュウオーとは対照的に剣王、鳳王、獣王はもちろん、合体後も大きな破綻のないプロポーションにまとまっている。
強いて言えば首周りがイマイチスカスカ感があるけど、超無敵合体後を考えれば許容範囲。
バクリュウオーとは比較にならないほどポーズも決まる。
ゴッドサンダークラッシュのポーズ、もとい撃破後の決めポーズが取れたらマジで神だったのだが。
ただ、剣王は取り扱い要注意。
塗装剥がれたり、破損の危険性が一番高いと思われる。
ライジンオーの出来とバクリュウオーを比較するとバクリュウオーは本気で手抜きとしか思えない。
そして超無敵合体ゴッドライジンオー。
ぶっちゃけ動かない。 プロポーション的には旧トイに比べると破格に良くなってるのだが。
デザイン的なものを考慮してもやはりバクリュウオーの手抜きのしわ寄せが来てる気がする。
ゴッドライジンバズーカとか両手持ちでポーズ決めるのは一苦労。決めてもあまり格好良くない
ゴッドライジンソードもイマイチポーズが決めずらい。
個人的主観では色々試行錯誤すればそれなりに見れるポーズはできると思うけど、
やはりガシガシ遊ぶ分にはライジンオーが一番。
でも合体後に過剰パーツが少ないのは大いに評価する。
最初から2体セットで出したのは出来の悪いバクリュウオー別売りにすると売れないと判断したからだよ。絶対。
まぁ、バクリュウオーには大いに不満が出るけどライジンオー大好きの自分は迷わず買いましたが。
ライジンオーは分離前も合体後も出来が本気で良いです。