フューチャービー秋葉原SCS予選    7/20(日)

 

 

この店は場所がいいのか景品がいいのかどうか知らんが参加人数50人オーバー。

集計に時間がかかるし人口密度は上がるわで非常に行きたくない・・・・・。

が、来月は定期が切れてほとんどの公認に参加しなくなるので今のうちに出ておこう・・・と。

どーせなら面倒くさがらずに昨日の公認のほうに出ておけばいいものを・・・ハァ。ちょっち後悔。

使用デッキは前回に続いて緑単参式。

 

使用デッキ:緑単参式

ユニット
シャア専用ザクU(SP)*1
シャア専用ザクU(10)*
アプサラスU*3
アプサラスV*3
ガトル*3
ドップ*3
ニューヤーク*3
サイドV*3
キャラクター
シャア・アズナブル(10)*3
コマンド
赤い彗星のシャア
戦いの駆け引き*2
ララァの導き*3
オペレーション
ジオン十字勲章*3
中立地区防衛部隊*1
緑基本G*16
 
サイド
震える山*2
女スパイ潜入*2
ゲリラ屋の戦い方*3
事情聴取*3
 
 
1戦目 白単 ○○ 
1セット目:白Gが並んだのでSEEDかな、と思ったらデュエル出して、平和を担いしものでBB2サンドロック!?
・・・・・初心者が組んだデッキか・・・?こちらは若干展開遅れるが、拠点、防衛G、ドップ・ガトルでブロックしつつ3倍セット召喚。
数回殴って相手は一気に担いし者でウイングゼロやらヘビーアームズを出すが、本国は資源のお陰で残り僅か。
参式降臨してテキスト使用で本国撃ちぬき勝利。
2セット目:シャアが部品ドロボウによって一人散る。弐式が出ても相手の場にはデュエルが。弐式では歯が立たん。
そうこうしている間にウイングゼロまで出てくるが、ブロッカーや防衛Gをゲリラ屋駆使してじっと耐える。シャア引かないなぁ・・・。
耐えている間に参式と駆け引き、ゲリラの村が揃う。こちらの本国も少ないが、相手も資源を払っているので結構減っている。
全賭けするには今しかないだろう。2体目の弐式を換装しゲリラ屋で相手ユニットを寝かす。
残るユニットを総攻撃して駆け引きプレイ。相手投了。
2戦目 黒茶中速 ○××:茶メインタッチ黒の中速タイプ
1セット目:相手の並ぶGが茶が・・・そして出てきたユニットはウァッド。ウィニー風味ですか。
む〜、まずい。茶相手は非常に分が悪いんだよな。エニルとかオルバとか排斥とか。
1セット目は相手が事故り気味でなんとかシャアで殴りきる。
2セット目:参式は排斥され、シャアはオルバにやられ攻撃通らず。事情聴取引けないなぁー。
2度目のシャアはエニルに誘惑され終わる。つーかなんでロール状態のザクに乗せてるんだろうね、俺。アホなミスだ・・・。
3セット目:参式くるも排斥。シャアセットも引かず。ドップ*2でチマチマなぐる。結果的に相手のドローソース増やしてただけかな・・・。
結局そのままエアマスターやらイーゲルに撃ちぬかれて散る。て、いうか十字勲章は手札に3枚もいらないのよ。
なんで全3セット通じて全部手札にくるかね?答え→俺の人間力が足りないから(泣)。
3戦目 黒単ウィニー ××
1セット目:シャアザクは場に出る。手札に参式も弐式もある。だが、4Gしかない・・・・。
結局そのまま決戦で殴り殺される。
2セット目:今度はきっちり3倍セット成立・・・と、思ったら整備不良。手札に赤い彗星のシャアがあったので、
寝かされたシャアを廃棄したら・・・・ザクが流れてました(泣)。ふっ・・・・普通に資源払って起こしておくべきだったんだよ・・。
結局震える山も引けず、ブロッカーもろくに引けずに殴り殺される。
昨日、一昨日とかなりついていなかったからそれが続いてるのか、引きが弱すぎる。いや、2セット目はプレイミスもあったけどさ。
この時点で勲章圏外確定である意味負け犬モード。うぐぅ・・・・ヘタレ過ぎ。
4戦目 青単速攻 ○○
1セット目:序盤かなり相手におされ本国薄くなるが、十字勲章2枚張りしてブロッカー排除で一気にドロー。
弐式配備し、一気に換装。シャアザクを先頭にガトル*2を引き連れアタック。
続いて駆け引き→参式のテキスト起動で一気に本国を撃ち貫く。
2セット目:初手に震える山。Gが止まらなきゃ莫迦回りされなきゃ負けんだろうとスタート。
10弾Ez8が2ターン目に3体で来たのでちょっとあせるが3G揃ったとたんに震える山で一掃。
ファが乗っていたのでダブルでお徳。3倍セットでそのまま撃ち貫く。
5戦目 白単SEED ○○:DBキラとSPストライク採用
1セット目:PS装甲ユニットに何回か殴られるが参式降臨で相手ユニット薙ぎ払う。
相手の本国確認し、参式シュートで決める。
2セット目イージス+キラに殴られて若干厳しかったが、参式降臨して勝負ほぼ決まる。
相手ユニット一掃して十字勲章ドロー。相手ターンにフリーダムが出てくるがとき既に遅し。
参式シュートにて撃ち貫く。

結果 3勝2敗(7-4) 13位/52人中 戦利品 ガンダムDX(Gファルコン装備)

十字勲章狙いで行ったが、3度目の正直ならず・・・・ヘタレっぷりもいい加減にしろと・・・。

むぅ・・・・あと1勝が遠い・・・。